2014年2月27日木曜日

XS650 タンク制作

xs650のタンク制作です。


 
これが加工前
 
プレス加工しっぱなしの状態の右側

 
このハーレー分割タンクの雰囲気出したくて
 
実際の分割タンク当てがってみるもののやっぱりデカイ!
 
という事でマスタングでこの雰囲気出していきます。
 
 
で、板金加工後
 
 
元々はひっくり返しても使えそうな形ですので、下のラインを板金しました。
 
 
こんな感じで左側も加工。
 
出来あがったのが↓
 
 
少し雰囲気出ましたかね??
 
毎回タンク作る時はひねったり叩いたり広げたりで形変えながら作ってます。
 
なので同じタンクを作ってと言われても少し困りますw
 
以前のTXのタンクで、、
 
ブログ見てくれた外国の方から翻訳された片言の日本語メールでどこ製のタンクですか?
と質問されたり
 
返事がちゃんと伝わっているかは不明
 
でも自分のカスタムを見本にしてもらえるなんて嬉しいっす!
 
そんな自分もあらゆるバイク雑誌見てプロ達が作ったバイクからもアイデアを得てるわけですが、
 
いいこと取り入れたりミックスさせたり自分なりにひねり加えたりしながら
 
よりいいもの作っていきたいっす
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿