2014年2月21日金曜日

xs650 ロンスイ制作

 TX650
 
予備検もすんなり通り、明日出発予定です。

 
 
かなり反響があった一台でした。
 
大事にしてもらえたら嬉しいです。
 
 
続きまして
 
xs650制作開始
 
 
 
以前のこの車輌見て頂きご注文頂きました。
 
こちらはスイングアーム9センチ延長
 
伸ばすほどサスが寝て車高が下がります。
 
低すぎるのも、との事なので少し抑えて6センチ延長します。


 
 
まずはジグ制作
 
10ミリ厚の鉄板を土台にしっかりレベルを出して、
 
スイングアームを採寸し、6センチロングで作ってます。

 
 で、スイングアームの左右平行になっている所でカット
 
 
しかし左側がスプロケの逃げで内側潰されてます。
 
 
延長パイプも同形状に潰す
 
写真無いですがインローパイプも同じく潰してパイプの中に挿入してジグにセット
 
 
 
繋ぎ目付近の穴は中のインローとプラグ溶接する穴
 
 
アクスルシャフト締め込んでからもう一度ずれてはいないか確認
 

 そして本溶接後、歪がないか再確認して補強する前に車体にセット
 
こちらのショック280ミリです。
 
265ミリだと少し低すぎですかね?
 
もう少し低い方がカッコイイとは思いますが どうでしょうか?
 
 
 
 
以前の写真撮れずじまいのエストレア
 
大雪の合間を縫って写真撮って送ってくれました。
 
モノクロでなんとも雰囲気あって良い写真!
 
こんな写真で事務所の壁を埋めたい!


早速影響されてトラのモノクロ

ペイントどうしようかな~



 

0 件のコメント:

コメントを投稿