2014年2月17日月曜日

トライアンフ オイルタンク 完成

 トライアンフのオイルタンク完成です。
 
一番手間のかかる制作物
 
十分なオイル容量を確保しつつ狭い空間に収める為にややこしい形状になってます。
 


 
リヤフェンダーを逃げて容量を確保
 
 
 車体に取り付けるとこんな感じです。
 
 

 
自然に収まっています。
 


 
リヤフェンダーもタンクに合わせたフェンダーチップ風な加工しました。
 
 
フレームかわしてこのようなマウントに
 
 
車体左側
 
こちらはチェーンの逃げです。
 
 
右側はスイングアームトルクロッドの逃げ。
 
筒型や六角形のオイルタンクならもっと簡単ですが、自分の中で今この形が大好き
 
自分はいいと思ったスタイルは飽きるまで続けるタイプです。
 
同じ様に見えて、やる事に完成度が上がり、より良くなります。
 
ころころスタイルを変えて行くのは自分には合っていません。
 

 
 
当然ですが、真後ろから見てフレーム、タンク、フェンダー、リヤタイヤのセンターが
真っすぐ出ていないとスッキリしません。
 
ちなみにオーナーはまだ決まっていませんので
気になる方は是非お問い合わせください。
 
トライアンフいい所まで来たのでちょっと間放置。
 
T様、xsガンガン進めていきます!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿