2013年11月23日土曜日

TX650(XS650)電装ボックス チョッパー

 制作物の中でタンク以上にめんどくさい電装ボックス
 
今回はペイントしたかったので鉄で制作しました。
 
一枚の鉄板を切り出し、曲げーの溶接
 
簡単に言いましたが、フレームとのそりを合わせて他のパーツとのクリアランス等
 
何度も確認しながらの作業なので時間がかかります。
 
 
 
 
 
リアフェンダーの逃げのせいで中は狭めです。
 
各電装部品を固定するステー等もちゃんと付けてます。
 
 
 固定するとこんな感じ。
 
バッテリーはスイングアアーム下に取り付けます。
 

 このフレームとの均一なクリアランス
 
最高!
 
 
スピードメーターはこの位置
 
タンク、フレーム、フロントフォークをかわしてさりげなく付いています。
 
 
 
この制作途中のベアメタルな状態ってすごくかっこいい
 
でも錆びるから色塗らないとねー。
 
 
早速ばらしていきます。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿