2013年11月16日土曜日

TX650(XS650)タンク

今日は子供の保育園の発表会で昼から出勤です。
 
いや~わが子は可愛いですね(^^)
 
今日もあんまり進んでないTXタンク続き
 
 
幅も詰めたマスタング
ピチッと擦り合わせてから
左右を点付け
 
 
そして本溶接
 
 
裏波もしっかり出てます。
 
 
溶接すると鉄板は歪みます。
 
裏表溶接ビード擦ってからプラニシングハンマーで歪み取って
 
↓のような仕上がり
 
 
 
プラハンでほとんどパテいらないぐらいフラットになります。
 
やっぱりパテまみれのタンクは何かイヤですよね。
 
ガソリンの容量減りそうだし(考えすぎ?)
 
 
今日はエストレア納車です。
 
なかなかイカした方でした。
 
 
似合ってます!
 
いつでも寄ってくださいね!
 
 
 
今日も冷えてきました。
 
今から以前勤めていた会社の同僚と一杯やってきます。
 
 
 
 


3 件のコメント:

  1. XS鳥取11/17/2013

    こんばんは、お疲れ様です。
    TXの雰囲気が少しずつ見えてきて楽しくなってきました♪

    ひとつ教えて下さい!!
    TXや650SPのスピード取り出し口とXS650Eって同じですか?
    最近、インナーが切れスピードメーター不動になった為、
    ケーブル交換しようと思います。
    R-PROさんからリリースされているTX、SP用を検討してますが
    他に良いものがありますか?
    元々の切れたケーブルは全長約800mmでした。

    時間のある時で結構ですので、また教えて下さい(^-^;



    返信削除
  2. xs650Eのメーターギア側は不明ですが、SPもTXもSRやTWなんかも流用可能ですね!
    アールプロか、グッズのSR用を使っても大丈夫です。グッズはショートタイプもあるので寸法測って合うやつでいいと思います。ドラム用は合いませんので気を付けてください。
    いつもブログ見ていただいて有り難うございます!

    返信削除
  3. XS鳥取11/18/2013

    お疲れ様です。

    お忙しい中の回答、
    ありがとう御座います!!

    早速、調査開始します。

    返信削除