2014年7月9日水曜日

ほったらかしブログ更新

 ごっつい台風来てるみたいっすね!
 
異常な蒸し暑さはそのせいすかね?
 
汗たらたらで発酵しちゃいますよ。
 
さて前の前の日曜にNさんがOIL交換に来てくれました。
 
 
納車した時よりピカピカな気がします。
 
大事に乗ってくれてるみたいで嬉しいっす。
 
ハンドルも変わって自分色に進化中ですね!
 
ドSな雰囲気のNさんがブログ一日2回はチェックしてるからちゃんと更新してやーとプレッシャーかけられました。
 
しかしアホで文章力ないぼくがブログしてるなんて今でも笑えますがw
 
 
そして最近発送したエストレアチョッパー
 
オーナーの元に届いたようです。

 
喜んで頂いてまた僕も喜ぶ。
 
いつもプログ楽しみにしていますとまたプレッシャーかけられつつ、有難うございました!
 
オーナーのⅠさんから発送前にこのエストレアと作り手の僕をツーショット送ってくれと無茶ぶりがありまして、恥ずかしながら写真を送りました。
 
予想以上に若いんですね!と。
 
そうです、ぴちぴちで御座います。
 
たぶん、実年齢より若く見られる事が多いですね~。
 
多分大好きな事を仕事にさせて頂きまして生き生きしてます。
 
ブログも忘れさられる前に小出しでマメに更新します。
 
 
それではxsの続き
 

 
前回鋳物を普通に溶接すると危ないを言う事で専用の溶接棒を取り寄せまして、
 

試験的にその棒で溶接してバイスで挟んでハンマーで叩いても当然びくともしないので、
 
プレスで真ん中を押してみました。
 
結果割れずに曲がりましたので強度を損なう事無く溶接出来ています。


 アクスルのプレートに10ミリ厚の鉄板をしっかりと開先取って二パスで溶接しました。
 
 
治具に固定して本溶接。40ミリロングです。
 
 
これらはフォークカバーとエストレアのマフラーの材料をステンレス板を切り出し、
 
巻く前に端っこの巻きにくい所をあらかじめ丸めておいた所です。


ちょっとまた車の方も忙しくなってきまして、一人なもんでイッパイオッパイで御座います。

温かく見守ってくださいw
 
続く。