2014年7月27日日曜日

エストレア 電装ケース制作

毎日暑くてたまらんですね~!
 
昼間は休み休みで夜ガッツリ進める感じですが、外からドンドンと聞こえる。
 
今日は花火大会やったんか~。
 
少年の頃から花火大会の会場に行けず遠くから音とすき間からチラッと見える花火を見ているのは少しむなしい気持ちになりましたが、30過ぎになってもそれは変わらずww
 
いや、今日はアークの花火大会や~
 
 
さて、リジッドエストレアの電装ケース
 
ステンレスでの注文で、バッテリーは入らないので少し小さめ。
 
でバッテリー入れない分強度もそんなに必要ないので板厚も1ミリのSUS304平板から制作
 
しかし1ミリのステンレスは溶接が難しい。
 

パネル切り出して擦り合わせ点付け

 
自分の周りには溶接等の相当腕のいい職人がいますので、納得いかない事があればすぐ電話してコツ等教えてもらいます。
 
しかし1ミリのステンレスは難しいやろ~との事ですが、それでもコツを教えてもらうと凄くやりやすくなりました。
 
毎回助かります。
 

で、溶接後途中まで磨いていきます。
 

 
ステンレスは堅いんで本気のポリッシュはアルミなんかより相当大変。
 
今回ヘアラインなので中仕上げ
 
 
で、ご希望のヘアライン仕上げ
 
いい雰囲気出ます。
 

 
こんな感じでマウントします。
 
 
 
こちらはシート下のスプリング受け。
 
続く。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿