2014年6月20日金曜日

xs650 カスタム開始

また車の仕事に集中してまして少し空きました。
 
しかし蚊の多い工場っすよ
 
今年すでに50匹は叩いてやしましたよ。
 
今も背中で3匹程おれの血を狙ってます。
 
 
さてxs650
 
 
まずは不要な部分を取っ払いまして

 
スイングアームシャフトで水平出します。
 
 
直角にカットしまして
 
 
カットした所も水平出します。
 
 
そこに繋いでいくパイプをベンダーで曲げます。
 
油圧の押し出し量計って曲げるので完全に同じ角度の曲げが出来ます。
 
 
フレーム組む前に先にリヤホイール、タイヤ仕上げております。
 
ハブ、ドラム、リムをポリッシュ、スポーク貼り替え
 
 
リムの角から内側ペイントしました。
 
ただの艶消し黒じゃイマイチかと思い、光沢のあるメタに黒多めに入れ、艶消しクリヤー仕上げ
 
中々イイ感じじゃないすか
 
 
で、バランスを見ていきます。
 
ピーナッツタンクをハイマウントでいこうと思います。
 
なんかホイールベース短い
 
もう少し車高落としたい
 
 
いいんじゃないですか?
 
車高下げて
 
これでスイングアーム4センチロング位です。
 
新たにエストレア注文頂きましたのでそれかかるまでにフレームは完成させたい。
 
エストレアはなんとリジットフレームでの注文ですよ~!
 
今から楽しみっすね
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿