2014年6月4日水曜日

エストレア 塗装下地

今回もよーさん部品作りました。
 
 
時間かかる訳ですよ。
 

 
やっぱりこいつが一番大変です。
 
フレームの寸法やタイヤサイズなんかでバッテリーボックスの寸法も変わるので毎回一から計って作ってます。
 
これぞオリジナリティ
 
塗装するパーツをダブルアクションで均一にペーパーを当てていきます。
 
塗装がしっかり乗るようにです。




小物パーツは防錆密着剤を塗布してペイントしますが、
 
タンクやフェンダー等の面積が大きい物はサフェーサーを入れます。

 タンクはプレスしっぱなしの波打った表面をパテで均してます。

 
乾燥後に研ぎを入れて上塗りする事で美しい塗装面になります。
 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿